朝寒いかなくもりと思ったら午後は暑く晴れ、そんな日が続いています。

 

体調管理が難しい時季ですか、皆様どうぞご自愛くださいラブラブ

 

ペルミバレエ学校に留学中のMちゃんからメールが届きましたニコニコ

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

国家試験

 

わこ先生

 

本日から3日にわたる8年生の卒業試験(国家試験)が始まりました。初日の今日はクラシックの試験で、学校内の舞台で行われました。学校全体が国家試験優先になるので私達も今日のクラシックのレッスンは短めに終わり、試験の見学に行きました。

女の子のクラスは2クラスありそれぞれ1時間15分ずつ行われます。同じクラシックと言えど担任の先生が変わるだけで全く雰囲気が変わりました。

1クラス目はYouTubeなどでよく見るような“ザ・ロシアスタイルバレエの試験”という感じで授業を試験用にした感じでしたが、2クラス目は打って変わって作品的な印象が強く動きもとても現代的な感じでした。

こう言った試験などは日本ではなかなかお目にかかれないのでとても貴重な経験でした。

 

また、舞台を見ていて8月のリベンジ発表会が一層待ち遠しく感じました。今頃は踊りの練習を開始している頃でしょうか。演目など決まっているのでしょうか。

やっとの発表会でみんなと踊るのがとても楽しみですし、恥ずかしい踊りをしないよう頑張らねばと日々のやる気をもらっています!!

 

またご連絡します☺️

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

日本と違いロシアでは、バレリーナは国家公務員ですので、国家試験があります。

 

リベンジ発表会、楽しみにしてくれているようでうれしいですびっくりマーク

 

5/3(水)~5/6(土)御茶ノ水スタジオでは、ビクトリアアカデミーオブバレエのオーディションを兼ねたワークショップが開催中。

 

KBAバレエスタジオのHちゃんも参加していますニコニコ

 

主催の留学センターKさんからお茶をイタダキマシタ飛び出すハート

 

 

いつもお土産を頂くばかりで恐縮です滝汗

 

KBAバレエスタジオの通常レッスンは明日5/6(土)からですびっくりマーク

 

本日も皆様のご健康とご多幸をお祈りしますハート