先程、義父が永眠。悲しい | イクメンリフォ-ム代表の子供の闘病(ウエスト症候群)に全力投球のブログ

イクメンリフォ-ム代表の子供の闘病(ウエスト症候群)に全力投球のブログ

16年前、生後6ヶ月の時に娘が難治性のウエスト症候群(脳梁低形成・脳室拡大・日本で1人の染色体など)を発症して闘病生活
2年前の7月、自傷行為により両眼が見えなくなり網膜剥離の手術をしました。
子供との闘病や日常を書いています。

夜中の2時頃、義父が危篤となり…
ママとかこちゃんが病院に向かい…、
パパは、わこちゃんとお留守番をしていましたが、ママから電話があり義父が先程永眠しました笑い泣き
 
お正月早々、悲しい〜笑い泣き
 
昨年の夏に自宅の2階で熱中症で倒れてからずっと入院していました。
 
わこちゃんとかこちゃんの為に一生懸命で、特に重度の障がいのわこちゃんの為に、すごく寄り添ってくれて感謝しかありませんラブラブ
わこちゃんの自傷行為をしないように腕にはめている筒は義父の自作です。
 
ここ2年間は仕事を引退して、かこちゃんの帰宅のバスを迎えに行くのを毎日楽しみにしてましたニコ
 
僕は、今でも結婚の挨拶の時のことを忘れないです。
ママと半年のお付き合いで「結婚させて下さい」と挨拶した時に、「結婚を前提にお付き合いじゃないのか!」と、きつく言われましたあせる
義父に結婚を認めて貰うために頑張ったのを思い出します🥹
また、塗装職人の義父を車にに乗せて現場にもよく行きました〜音譜
 
写真で振り返ります…
 
「毎年、一緒に行ったお正月の山中湖」
ここ2年間は体調が悪く行けなかったのが残念でした笑い泣き

 
「信玄餅ファクトリー」
山中湖へ行った時に行きました!
 
「自宅にて…」
いつも、わこちゃんに一生懸命でした音譜
 
「パパの家の前」
かこちゃんと雪だるまを作ったね
 
「パパのお気に入りの写真」
 
「お食事中」
いつも義父がわこちゃんとかこちゃんの担当でしたラブラブ
 
「エクシブ琵琶湖」
じいちゃん、部屋から琵琶湖が見えるお風呂が大好きでしたラブラブ
 
「伊勢志摩」
あわびの食べ放題ニコ
よく、ドライブをしました🛻💨
 
「伊良湖岬」
浜名湖の帰りに寄りました。
 
「エクシブ淡路島」
 
「エクシブ淡路島」
2人は部屋のプールで暗くなるまで遊んでいました〜音譜
 
「能登半島」
一生懸命、海で貝殻を採りました音譜
 
「中華料理」
よく、かこちゃんとラーメンを食べたね🍜
 
「食事会」
かこちゃんの隣は、いつも義父でしたラブラブ
 
「お買いもの中」
わこちゃんをよくおんぶしてくれましたラブラブ
 
「かこちゃんのお誕生日会」
いつも、みんな一緒でしたラブラブ
 
「近江八幡」
たくさん旅行に行きました
 
「パパの会社の忘年会」
社員や業者さんにお酒をついでいました🍶
 
涙が止まらない🥹
 
 
 
 

 「イクメンリフォーム」

 
ikumen-reform.com
 
 

 

 

「イクメンリフォーム Instagram」