先週

梅干し作りレッスンをしました!


本当は子どもたちと一緒にやりたかったのですが、なかなか日程が合わずショボーン


幼稚園に行っている間にママたちでやりましたニコニコ
















4人の方に来ていただきました!
みなさん梅干し作りは初めて!

こうやって作るんだね~照れ

自分で梅干しが作れるなんて感激~爆笑

と、みなさん楽しく作っていらっしゃいましたグッド!




帰ってから、お子様たちも興味津々で見ていたそうです。

梅酢があがってくるのをみんなで観察したり、
もみ紫蘇を子どもに入れてもらったり、
親子で梅干し作りを楽しんでいただいているようで、よかったです!



約1ヶ月後の天日干しも楽しみですねウインク