あらためて親に感謝 兄と妹の記念日 | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。

妊娠7ヶ月も最終週。

お腹も比較的大きい元気な高齢妊婦です。


チュー




出歩けるのも限りある期間ですよ!







ジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ジュース





さてさてさて。





突然ですが、
自分の子供に兄弟姉妹は欲しいですか?





41歳で出産予定の私は、
第二子、第三子を産む事は
現実的に難しいかもしれません。




でも、できるなら兄弟姉妹は
欲しいなぁと思います。



願望ですがね。







なぜかというと、
私自身、6歳上の兄がおり

途中色々あったけど、

今でも兄妹の関係は良好。

尊敬できる存在でもあるからです。



父が23年前に病気で他界した際、
色々な手続きなど、母の支えになってくれた兄。
実家のリフォームの時にも、母の相談相手になってくれた兄。
私はまだ高校生〜大学生で何にも役に立てなかったけど、兄がいてくれたおかげで母はどれだけ助けられたか。
その時の恩は一生忘れません。






大人になった今、
兄がいてくれて本当に良かったと思えます。







兄は12月生まれ



私は4月生まれ





小さな頃から
それぞれの誕生日にはプレゼントを贈り合うという習慣ができていた我が家。



今でも記憶に鮮明に残っているのは、私が5歳か6歳位だったと思うのですが、
小学生の兄が私の誕生日プレゼントに
近所のスーパーに入っていたファンシーショップ?色んなキャラクターとかの文房具や雑貨が売られていたお店で、3000円位プレゼントしてくれたんです!
小学生にとって3000円って、大金ですよ!!!
その当時の兄の太っ腹感、本当にすごい。

小さい私は欲しいもの選び放題♡

すっごく嬉しくて幸せで・・・


どんなものを買ったのかまでは覚えていないのですが、その幸せの気持ちはいつまでも忘れない事でしょう。






大人になってからは、
それぞれの誕生日に美味しい料理をご馳走し合うという形をとってきました。




最近はもっぱら豪華ランチでシャンパンロゼワイン






昨年12月の兄の誕生日は、
兄も仕事が忙しいし
私も妊娠したばかりだったので
なかなかランチにいけず。


いつのまにかもう4月。。。






私の誕生日も過ぎてしまったので、





今回は、


割り勘で豪華ランチを食べに行こう!
と提案しました♡



という事で。



昨日は、
1年ぶり?くらいに兄と会えました!





兄は会話上手なので、すごく楽しい時間です。





妊娠の話。




子育ての話。



それぞれの結婚の話。



母の話。







もう、話は尽きません口笛








たまにしか会わないけれど、

だからこそ、良好な関係も保てているのかな。








いつまでも、この関係が続きますように。






こんな兄妹仲が良いのは、
兄の優しさがある事はもちろん、



両親のおかげだと思っています。






誕生日は、その人が生まれてきた特別な日。

だからプレゼントを渡す日。




それを当たり前にしてくれたおかげで、

必ず

定期的に


兄は妹の、妹は兄の存在を思い出せます。





当たり前で、何気ない習慣でしたが

これは本当に良かった。






お父さんお母さんに

あらためて、「ありがとう」と思えた
一日となりましたほっこり







生まれてくる赤ちゃん、夫、私の
家族のカタチをどう作っていこうかなぁと考えた時、




この誕生日の習慣は必ず残していきたいな。
合格








あ、ちなみに兄妹の感動話のような
内容になってしまいましたが、
兄は私の波乱万丈な恋愛話を職場でネタとして使っていたり、
私は兄のバツイチ&恋愛話をネタに使っていたり、
それぞれの不幸?話を笑いにしてたりします。
そんな事もオープンにできるような、良好?な関係です。





wako