妊娠26w3d マタ旅 with 義父母?! | すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

すっぴん41通信(41歳で母になりました。)

40歳で体外受精→妊娠→41歳で出産(無痛分娩)。
日々の事を徒然なるままに。
自分の備忘録として残そうと思います。




桜!サクラ!!さくら!!!




もう行く先々で桜を満喫できますよねーラブ


あーーー、最高に良い季節です♡





ジュースホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ジュース



さてさてさて。


金曜は仕事をお休み。




義父母と山中湖方面へ1泊2日で旅行してきましたーおにぎキラキラ





そう、今流行りのマタ旅♡です!!!






ガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラチューリップガーベラ







タコ




んな、バカな!!!
そんなお洒落なものじゃありませんわっ!!!






ポーン





義父母との旅は、
妊娠初期にお誘いを受けた事がきっかけ。




母がラッキーにも宿泊券を手に入れた事で、




「せっかくだから、義父母+私達夫婦の4人でゴルフ旅でもしよう!」



といった感じで。



まだ妊娠した事を伝えてはいなかったので、
このお誘いを機に伝えざるを得なくなったのです滝汗





まだ心拍が確認できた頃でしたから、
この先どうなるか?!不安定な頃。

もちろん、ゴルフもできないですし、
旅行に行く気にもなれない感じ。

どれくらいの悪阻が襲ってくるかも未知数。




正直に伝えて、お断りしようとしたものの、
お義母さんは気を遣ってくれて
旅の予定を安定期に入ってからに変更してくれたのです照れ





義兄夫婦には初孫がいるため、
1ヶ月に2回程度は会っているようなのですが

私達が会うのは季節に1回程度。
同じ市内に住んではいるのですがね。



だからこそ、私達に気を遣って旅のお誘いをしてくれたのでしょうニコニコ



お義母さんの優しさ、
ありがたいものです。
(もちろん、一緒に旅するのはなんだかんだと気を遣いますがね)




私達も、結婚当初は仲を深めたいと考え
もっと会う回数は多かったのですよ。
月に1回か、2ヶ月に1回程度。
義父母と飲みに行っておりました。
時には、4人でカラオケなんかも 笑

しかし、
初孫に会う回数が増えてからは
義父母の負担にはなるし、
自由な時間が減ってしまうと考え
私達は少し控えめにしておりました。




だから、
義父母の事、私は好きです。


お義父さんは、
マイペースで、健康志向で、健康に対して頑張り屋さん、仕事大好き人間、少し前までは、家事は一切しない日本男児!(今は孫のために果物を切ってあげたり、食器洗い係に任命されたようです。 笑)

お義母さんは、
機転の利くしっかり者、今でも仕事を続けていて、ネイルを綺麗にしていて、スマホも使いこなし、とにかく若いと感じるのです。
2年位前までは毎日晩酌していたり、ゴルフもしたりとアクティブ派。(持病の関係で今は健康のためお酒はたまにしか飲まなくなったけど。)



価値観の違いとかで
たまに「???」と思う事はあるものの
真顔
根は優しい義父母なのですちゅー



子供が生まれたらどうなるかはわかりませんが、
いきなり我が家に押しかけるとか、ベタベタしてくるような事はないでしょう。

すごく気を遣ってくれてきて
ちょうど良い距離感があるのです真顔
これ、大事ですよね。



お互いがお互いに優しくできるくらいの
距離感をこれからも保っていきたいなぁ。




今回の旅は、私のリクエストで
「綺麗な富士山を見たい!!!」という事で行き先を山中湖にしました。



義父母とは宿で落ち合うことにし、
それまでは別行動 笑



義父母は朝からゴルフ→宿へ

私達夫婦は、富士スバルライン&河口湖周辺観光→宿へ






富士山を満喫するには恵まれ過ぎた天気♡
少しだけ、富士山のお裾分けを。


河口湖のロープウェイ山頂からみる富士山。



宿のお部屋より。山中湖川からの夕日と富士山。



翌朝。お部屋からの富士山♡





こんなに富士山を満喫したのは、
人生で初めての経験です!
日本一の山。やっぱり特別ですねー酔っ払い





美味しい宿の食事に、

今日は家族で忍野八海観光&ランチで


その場で解散!
と、ちょうど良い距離感を保てた旅のとなりました。





wako