八月に入りました。太陽 毎日暑い日が続いていますが、寝苦しい毎日に
お身体をこわされないよう 皆さんお気をつけくださいね。あつい

この10日でWAKO BRIDALも4周年、暑さに負けず全力投球で頑張っていきます!頑張る

ジュエリー・コンシェルジュ☆キセキの手帳-丸山モノクロ



さて、今回のブログ”第27弾”となりましたかわうそ
リフォームのお話しです指輪・R



今回はルビーの古い指輪を持ち込まれました
古いものを持ち込まれると、皆さん、そのものの想い出や、歴史をよく話して頂きますかわうそ腕。

興味深いお話や、その想いが伝わってきますので 私も頑張ってお作りさせていただきますきらきら

今回リングですが、昔ながらセンターにラウンドメレダイヤとテーパーダイヤで、
とり巻きにしたデザ
インです。まず、使用する石枠の部分を切り離し
この後ロー付け作業で火を入れる作業を
行う為、石を全て外しますかお

作業の工程を写真でご紹介させていただきます目


ジュエリー・コンシェルジュ☆キセキの手帳

まずは古枠のアーム部分と石枠を分離します。
全ての石ははずし済です。

ジュエリー・コンシェルジュ☆キセキの手帳

新しいアームと指なじみを作りました。
名前どおり指によくなじみ着け心地の良いものを!


ジュエリー・コンシェルジュ☆キセキの手帳

さらにメレダイヤを留める部分を接合しアーム部分と
なじます。


ジュエリー・コンシェルジュ☆キセキの手帳

上から見るとこのような感じ。
ここに最初にはずした石枠を接合します。




乗せた石枠からは丸線を下し指や衣類にひっかかること
が無いようにします。デザイン的にもすっきりとした見栄え
となります。


ジュエリー・コンシェルジュ☆キセキの手帳

メレダイヤも全て留り完成あはです。
アーム部分には彫り留めしたダイヤも入り
華やかになりました。

今回のリフォーム メレダイヤ0.51ctプラス
加工料金 234.000円となりました。


今回、特にこだわったところは 着けやすさと両肩のメレダイヤのデザインです
お客様には、とても気に入って頂けましたべーっだ!


秋はオシャレの季節 秋に向けてリフォームを是非考えられてみてはいかがでしょうか落葉・道
まだまだ暑い日はつづきますが、是非音譜お気軽にご相談下さいね!!
 


※ 尚、お盆休みは8/13・14・15日 とお休みさせて頂きます






ブログ上にあるイラスト・画像の無断転載はご遠慮ください。
↓地元広島の「広島ブログ」に参加しています♪
広島ブログ