おはようございます☀

名古屋の本日の天気は…


寒い💦

早く目が覚めてカーテンを開くと…

まだ💦

AM4時過ぎなのに外は明るい🔆


本日の名古屋市は暑くなる予報です。

さてと

昨日の続編を(笑)

昨日はお昼前に八坂神社を後にして

また来た道を高速入り口迄戻っていたら…

この様な神社が…


流石が京都ですね‼️

もっと探せば色々な神社がありそうですね😊

再度

高速道路に乗り込み

丁度

お昼時になり

お腹も空いたので

大津SAに…

満車にて

駐車場待ちの車の行列が🚗💦💦

ダメだって事で

先の甲南PAにて

昼ご飯を😊🎶

自分は唐揚げ定食を注文🎶


先ずは…

大好きなビーフンから❗️

!(◎_◎;)

マジっか!(◎_◎;)

冷たい💦

じゃって事で

唐揚げを…

コレまた冷たい迄は無くとも…

生緩い💦💦然も…

普通ならば肉はモモ肉なんですが

何故か…胸肉…パッパサで噛んだら肉汁すら出ませんでした💦

ライスも硬いし💦

最悪な950円の唐揚げ定食でした🤣💦💦

この前のジュースにしろ…

ハズレばかりだな🤣💦💦

物足らず…

次に立ち寄った鈴鹿PAには…


先ず入ったら…

目を引く物が‼️



勿論‼️

ハイ❗️

買いましたよ😍🎶


この肉マンは高いだけあって

バリ美味でした😍‼️

次に…

うん👀❓

絶品…👀❓


堪らんくらいにアツアツだったので後から車の中でモグモグTime😊🎶

更に中に進むと…👀‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

何と!(◎_◎;)

アノ

あの

本当に‼️

アノ

アイルトン セナが日本GPでゲルハルトベルガーで1  2フィニッシュした時の

アノ

あの

マクラーレンホンダの実車が展示されてました😍‼️‼️


カチョいい😍‼️

コックピットがこちら👍‼️


マクラーレンホンダ水冷エンジン4発のV10ホンダエンジンを搭載

最高トルクが…確か❓

650PS…だったかな⁈

車体重量が…500キロで…だったかな💦

今こそはV12エンジン(V16がもう出てるのかな?)

このV10エンジンが出た頃はマクラーレンホンダエンジンは最高で

セナもだけど

あの戦う貴公子って言われてたアランプロストやゲルハルト ベルガー ミカ ハッキネン 

皆さんも記憶に残る

日本GPの時に

あの

マクラーレンホンダチームメイト同士のアランプロストとアイルトンセナが100R手前で争い摂取💦💦

まぁ…あの頃のF1って面白かったですよね😊🎶

中嶋悟

鈴木亜久里

片山右京

確か❓

日本GPでは鈴木亜久里が日本人初の表彰台に3位に

イャイャ!(◎_◎;)

懐かしい物が見れて歓迎したした😍🎶🎶

まぁ…

個人的にはミカ ハキネンの走りが好きですた😊🎶

さて

大好きなF1カーも見れたし😍🎶

車に戻り

カレーパンを😊🎶


高速移動で

ふと

外を眺めていたら…👀‼️


たぶん🤔

長島スパランド…

広いアミューズメントパークですね💦

そんなこんなで

無事に

名古屋三河安城新幹線駅近くの東横インに着🎶



確か…

歩いて直ぐの所にあの

世界の山ちゃんがあるって聞いたけど…

調べたら…


あったあった‼️

本当‼️

直ぐそこに🎶

お風呂に入り

着替え

いざ世界の山ちゃんに🚶🎶🎶

が…

行ったら…

空き待ちの行列が💦

残念😢💦

諦めて

部屋飲みに🍺💦

やけ酒に😢💦


いつの間にか…

酔い潰れて爆睡してました💦

さて

そんな本日の土曜日は白山宮を参拝して

その後は名古屋を後にして

三重県桑名市迄移動です🚗🎶

さて

本日はどんな観光が😆🎶🎶

楽しみです😊🎶