おはようございます🎶

寒い💦

本日!

日曜日の鳥栖市の天気は…


曇り

気温は上がる見たいです♪

そんな昨日の土曜日は…

当初の予定では

我が家の家族と倶楽部員の野方氏と

イカの聖地🦑

昼前の便のフェリーで行く予定でしたが

土曜日

日曜日が爆風の予報になった為に延期に💦

風向きは島の裏側からなので釣りするには問題ないのですが

問題なのは…

フェリーです💦

海が時化たらフェリーの運航も中止になりますからね💦

帰る事が出来無いので

フェリー会社に予約キャンセルをしました💦


これが本日の聖地の島の予報ですね💦💦

爆風ですね💦


延期になったので

息子に

どうする❓

妻…

息子…

同時に…

温泉に行きたいと‼️


って言う事で

またまた行って来ましたよ♪

この前の水曜日に行って来たばかりですが

昼前に自宅を出て

熊本県阿蘇市小国町の豊礼の湯♨️に向けて出発🚗🎶🎶

約2時間ちょいかかり

現地

豊礼の湯♨️に着きましたが…

駐車場は満杯💦💦

お客さんがめっちゃ多い💦

とりあえず

受付しに行くと…


約1時間待ちに💦

車の中で待つ事に…

待つ事約1時間

豊礼の湯の従業員さんから部屋の番が来ましたのでと

部屋の札を2つ👍🎶

息子は梅の部屋

自分達はつばきの部屋





部屋の中の湯船の排水口の蓋の確認をして

お金を投入しに入り口に在りますので👍


お金は1200円分の小銭にで👍

投入したら

温泉湯がジャージャーと音を立てて約30分出ます♨️🎶


約1時間ばかりの貸し切り家族風呂‼️

最高です♪

景色も良いです♪

約1時間ばかり温泉に入った後は…

もう一つのお楽しみ😊



蒸し蒸しTime🎶

敷地内にある蒸し器?

釜戸?

蒸気で蒸します。


卵🥚

これが👍🎶

待つ事約7分で


ジァ〜ん👍👍🎶


中の黄身がトロ〜っと🎶🎶

温泉たまご最高でした😆🎶🎶

帰りは🚗🎶

大分県日田市大山町のセブンに立ち寄って




イチゴスムージーを😆🎶🎶

この頃

このスムージーにハマってます😆🎶

さてと

本日の日曜日は何して過ごすかな💦💦