おはようございます。

只今の時間は…

3日の午前3時22分…

何故か❓目が冴えて寝れません💦

さて‼️

昨日の2日は🎶

家族でお正月の恒例の3社参りに⛩️

去年の暮れから計画してました

熊本県八代市に在ります

八代龍王神社⛩️



こちらに行って来ました♪


然し‼️

八代に向かう前に

先ずは地元の家の近くの氏神様に村田神社⛩️に参拝を👏👏⛩️


たくさん祈願をしまして👏👏🎶

次に向かうは

八代龍王神社⛩️


みやま柳川インターから九州高速道路に乗り🚗🎶

松橋インターで降りて

県道14号線をひたすら八代駅に向かって走り

約2時間弱で目的地の八代龍王神社に到着⛩️


が…

着いのは良いけど…

駐車場が狭いし台数も限りられた駐車場…

参拝客はめっちゃ多くて💦

数十分待っても変わらず💦

入り口にあるコンビニ店の店員さんに話しをして許可を頂き

徒歩で💦


めっちゃ綺麗な神社⛩️


お手洗い場も…




蛇口を捻ると…

龍様の口から水が‼️!(◎_◎;)


なんだか凄いパワーを頂いた様な😆🎶

って事で‼️

ここで2社目⛩️⛩️

次に向かうは

同県の山都町に在ります

九州で有名な神社⛩️

神宿る神社で有名な

弊立神社⛩️に

ここからは下道で約2時間も有れば大丈夫って思って走ってたら🚗🎶

弊立神社⛩️手前の約5キロ付近にある道の駅当たりから大渋滞🚗💦💦

時間は八代から弊立神社迄約3時間かかりました💦

余りの人の多さで

ここはパスして💦

次に向かうは南阿蘇神社⛩️

ここの神社も有名ですね🎶

然しこの選択が一番の間違いでしたね💦

弊立神社から約2時間かけて阿蘇乙姫迄来たら…

阿蘇道の駅の近くから大渋滞ゾーン🚗💦💦

阿蘇道の駅近辺から約2時間…

拉致空かないって事で

阿蘇神社も締めて💦

阿蘇警察署のところから左折して

内牧に入り

南小国町〜小国町に入り

今夜の宿の豊礼の宿さんの近くの神社で参拝して無事に3社参り致しまして

宿入り🎶





疲れた身体を温泉にて♨️




雪の残る湧蓋山を眺めなかわらの入浴😆♨️♨️🎶

堪らんですね😆♨️🎶


本日は…


守護神の湯♨️に浸かり

帰りに玖珠の楽楽さんに寄りコロコロ焼きでも食べて帰ります😆🎶