小4の娘と

 

ひょんなことから

 

性のお話になりました。

 

 

 

子どもはどのようにしてできるのか

 

 

 

のじまなみさんの本を読ませて頂いていたので

 

ある程度つつみ隠さずお話ししました。

 

 

「え…」

 

「ちょっと気持ち悪いかも…」

 

こんな感想でした。

 

 

…その言葉に対してフォローの言葉が

足りなかったかな~あせると反省。

 

 

 

 

私自身、小学校4年生?5年生?に

性教育の授業を受けたので

 

よきタイミングでもあったかな。

 

 

 

同じく次女にもそれとなく伝えています。

 

ナプキンをオムツと勘違いしている感は否めませんが 笑

 

 

 

 

 

自分の中の宿題が軽くなりました~