今朝、3時に起きました。

 

いつもより2時間ほど早起きです。

 

 

理由は 「 ケチだから 」

 

 

 

3時に目が覚めた私。

 

階下からブォーーーって音が聞こえ(眠りが浅いタイプ)

何の音?と思いつつもう一眠りしよっ、

 

 

ん?ブォー?

エアコン?

つけっぱなしだった?

 

確かに寝室は暖かい。

隣の娘さんは掛布団を蹴ってしまっている。

 

うむ。実に暖かい。

でも、昨夜夫がエアコン切った音は聞いたぞ?

 

お掃除モード?

お掃除モード6時間も?

あー、先月カバー開けたときに

業者に頼まなきゃとは思っていたんだよねー

 

え?ずっとエアコンがついていた場合、

電気料金いくら?

1か月つけっぱなしでも何百円!とかっていうけどさ

あれって我が家の料金体系だと冬は特にワンランクアップ単価を…

 

 

 

色々気になって眠れない状態になり

観念して起きることに。

 

 

 

なんの、私がセットしていた乾燥機がブォー―と頑張ってます。

リネン室のドアを閉めていなかったため

私の耳に音が届いたようです。

 

 

 

時間たっぷりあったので

ドラマx 2本とバラエティx 1本見てやりましたよ。

夕食おかず+作り置きも4品も作ってやりましたよ。

 

 

明日寝坊しても大丈夫だよ、私!!!