先週、長女が一人でとあるイベントに参加したときのこと。

 

 

私はそのビルの受付に用紙を提出し、

次女とともに車に乗り、帰宅しようと道路に出ると…

 

 

建物から長女が出てきた。

 

 

 

え?

 

どうやら部屋に行くと誰もいなかったそう。

 

車を端に寄せ、窓から

「受付の人に聞いてみてー!待ってるから!」と

言うと、不安ながら建物に戻っていきました。

 

次女も 「どうしてお姉ちゃんは困った顔してるの?」と

不安そうです。

 

 

しばし中を覗いていると、どうやら案内してくれる方がいたようで

部屋に向かっていく姿が見えました。

 

 

 

 

長女はとっても臆病。挑戦したがらない。失敗するのが嫌。

とっても慎重な性格なのです。

 

 

次女くらいのときは、知らない人にも懐くような

好奇心旺盛、積極的な子だったのですが、

 

成長したってこと?

 

 

親としては、どこにいってしまったんだ~~!!なんて

心配がないから安心ではあるのかな?

 

 

 

 

 

終わりの時間に迎えに行くと、

開口一番に 「勇気出して受付の人に聞けたよ!」

 

 

よほど彼女の中で頑張ったんだね。

私はすっかり忘れていたよw

 

ものっすごい褒めてあげましたよデレデレ

 

 

少しずつ自信をつけていってほしいな。