美容室に行き

すっきりして

気分も上がり

お夕食は鍋ねー♪

 

なんてルンルンで帰宅すると

 

仲良し姉妹が

なにやら取り合いをしている様子。

 

 

 

トイレに行った隙に異変が…

 

「うぇ~ん!うわ~~~ん!」

 

「ごめんねぇ!うぇ~ん!」

 

 

 

 

次女が反撃として長女を噛んだみたい。

 

やばっ!(次女)と思ってすぐに謝ったけど

本気で泣いている長女を見て、泣く。

 

 

 

真顔すーーーん

 

 

 

もちろん噛む次女が悪いんだけどさ

 

ただでさえ夕方でご機嫌ちょいナナメってる次女と

やり合うなんて、飛んで火にいる夏の虫w

 

火に油注ぐようなもんでね。

 

 

 

ほっときゃいいのに、

それができないSAGA~

 

長女だから?

そういう性格なの?

小3、もうちょっと大人になったら?

 

とさめざめ~と思うのだが…

 

 

 

 

 

両親に対して、ガブっとすることはない

(そもそもガブっとする要因もない)

 

長女にはときどき噛みつくんだよねぇ笑い泣き

 

保育園で噛みつきましたって話はされないんだけど

被害者でてたとしたら…あぁ申し訳ございませんー!!!

 

 

 

次女、口は達者だけど

口で言ってもどうにもならない相手(それが長女)に

咄嗟に噛みついてしまうんだろうか…

 

 

言って聞かせるしかないなのかな?

 

先生に相談してみよう。。