年末年始、ありがたくも 9連休 でした。

子どもたちとたっぷりゆっくりとした時間を過ごせたこと、

本当に感謝です。

 

 

寒い風が吹く中、

初詣へ。

 

 

寒いし、別に参拝に興味がないし

と思っていたのですが、

結果行ってよかったことがありました。

 

 

長女(小3)が ”参拝の仕方がわからない” と言って

お父さんにつぶやいていたのですが、お父さんもわからない←オイ

 

周囲の人たちを観察しつつ

うろ覚えの記憶をたどりつつ

参拝を終えました。

 

 

こういった手順、普段は教えられないので

行ってよかったなと思うのです。

 

 

 

次女(3歳)の見よう見まねで参拝している姿も

新年からええもん見れたわデレデレカワイイ

 

 

 

 

皆さま、2019年も宜しくお願い致します!