このところ次女が保育園に楽しさを見出してきたみたい。

(もう1年の内の4分の3終わってますけど!)

 

 

保育園に行くと、保育園にしかないおもちゃで遊べたり

歌ったり踊ったり作ったりで楽しんでいたのかな?と

思うのですが、

 

このところは「 ○○ちゃん(お友だち)と遊ぶんだ~ 」と言いながら

朝の準備をしています。

 

私もバタバタしているので、自分のことはできるように工夫しました。

私は口を動かすだけウインク

 

コップ、カトラリーセット、お手拭きタオル(大、小)、ビニール袋

これらをリュックに入れて、私は仕上げに連絡帳をポーンするだけ。

 

ジャンパー、ネックウォーマー、帽子、手袋して

私は仕上げにジャンパーのチャック閉めるだけ。

 

 

早く保育園に行きたいらしく、

私がモタモタと自分の準備していたら

 

次女はスノーブーツ履いて、玄関から

「おかーさーん!まだ行かないのー?」と

急かされます笑い泣きまってーーー

 

 

○○ちゃん、いるかな~♪

○○くん、いるかな~♪

 

 

保育園行くと、さっきまでのテンション

車に置いてきたんか?ってくらい

静かーになるんだけどね。

 

 

ちょっと前までは、目的の○○ちゃんが近づいてきたら

「やだっ!」 (朝は機嫌悪い次女w)だったのに。

(家では○○ちゃんと▲▲したい、ゆーてた)

 

先日は、二人で肩組んで小さく挨拶してたよニヤニヤ仲よち

 

 

 

 

3歳になり楽になってきましたな~

これからはさらに口が達者になるんだろう・・・チーン今でも十分達者だが…

 

 

だんだんと外の世界へ旅立つ準備、しているのね。

あーさみし。