今朝、とても温かな朝でした。

 

寒くないのは嬉しいのですが、

12月なのに雪が無い、寒くもないというのは異様です。

 

異常気象を肌で感じ、ちょっと怖くなった私。

 

 

 

さて、子どもたち

 

保育園、学童から「冬支度」のお知らせが来ました。

 

帽子

グローブ(雪遊び用手袋)

スノーウェア

スノーブーツ

ブーツカバー(靴の中に雪が入らないように)

 

手作りソリ!(米袋などで作る)

 

用意しておいてください♪

 

 

 

はーいチーン

 

保育園の子は良いんです。

遊ぶ時間、しっかりと確保されているので

使用回数が多いから。

 

 

しかし、小学生。

使用回数が少ないのに、お高いスノーウェア(諭吉さん2人)

他アクセサリもそれなり(諭吉さん1人)

 

外より寒い我が家のお財布…

 

 

 

早く我が家におボーナス様が到来されますように~チーン