ごきげんよう。皆さま。

今日の北海道は暖かな陽気です。

 

明日からは一気に寒くなるようで

体調管理をしっかりしなければなりまてーん

 

 

 

さてさて、長女のクラスでは一人、また一人と

インフルエンザに感染しております。

 

隣、その隣、そしてその隣へと広がっているとかw

 

ジワジワ…

 

 

次女の保育園では流行っているという話は聞かないけれど

昨日は顔を真っ赤にした子がいて、

遊んでいたから暑かっただけだよね?

風邪じゃないよね?

 

と一人ビクついていました。

 

 

 

周囲が風邪やインフルエンザの流行最中ですが

インフルエンザ予防接種(2回目)をさっさと終わらせたかったので

仕事終わり、小児科へ行ってきました。

 

 

案の定、混雑している…

 

お土産もらってきても嫌だったので

受付→検温の数分間、二人でお外で待っててもらいました。

 

検温終えたら、中待合室へ!

待合室を通るときは息止めて!笑

 

 

 

1回目のときは翌日一時的に熱っぽくなった次女も

今回は大丈夫そう。

 

他のウィルス、もらってきていないことを願います!

 

 

うがい、手洗い、栄養のあるものしっかり取って

たっぷり寝ましょー!