昨夜19時半ころ、自宅付近電気が復旧しました!

電気って、本当にすごい力を持ってるんだねー
ありがたや。




電気のない40時間。

早々に復旧すると思っていたし、水も通っていたから
不安は大きくなかった我が家。

オール電化ですが、カセットコンロ使ってご飯に困ることもなく。

夜中は星がキレイに見えたけど、
真っ暗な世界、音もない世界は異様でした。




でも、一夜明けても復旧しなかったときは
子どもたち、不安だったんだと思う…

幸い義実家が復旧したと聞き、
子どもが「ばあちゃん家、行きたい!」


復旧の見通しが立っていなかったし
子どもが安心できるなら、と

信号機点いてない道のりは
子どもたち乗せているときは走りたくなかったけど
しょうがない。

義実家に着いたときの安心感ったらこの上なかったです。





友人たちと連絡取り合って、

復旧した?
お風呂入りたい…
こっちの温泉空いてるよ!

復旧したよ!
そっち、もう少しで復旧するかもよ!


こんなやりとり、離れていても
お互い声をかけながら支えあい乗り越えた
今回の停電でした。





こちらではほぼ復旧して、
日常生活送ることができそう。


でも復旧していないところ、震源地周辺地域の方々のために
私たち協力できることはしていこう。