お久しぶりです。


沈黙期間に次女トイレトレーニング開始してました。


次女にやっとトレーニングパンツを購入してあげて

(半年前くらいから取り組み始めても良かったらしいけど…)

 

保育園で華々しくトレパンデビュー!

 

 

 

 

それから2週間経ったんですけど、

まー毎日パンツとズボンを3~4枚ずつ濡らして帰ってくるわけですよ。

 

下洗いして洗濯機へポーン

 

 

うん…洗い立てのさわやかな香りがしない…

小の臭いが奥底に残っている感じ?

 

 

乾いた後も、気のせいか

気のせいではないのか

 

鼻腔に軽く臭う、気がする?

 

 

 

ここんとこお気に入りのオキシ漬けしてみたりも

したんですが、イマイチ?

 

ということで、初心に戻りクエン酸!

 

 

下洗いをし、クエン酸水にひたひた。

そして洗濯機へポーン

 

 

 

 

すると、どうでしょう。

あの嫌な臭いはどこへ消えたのでしょうか!

 

アイツが持ってってくれたのか…クエンさんちゅーラブ

 

 

最近はクエン酸の出番が少なかったんだけど、

我が家に復活です!

 





さてさて、

トイレトレーニング  =  トレーニングパンツ

だった私なのですが、先生に聞くと


「前年の子達はほとんどが普通のパンツ履いてましたよ~ウインク



滝汗早く聞けば良かった。


トレーニングパンツって乾かなくて、困ってたのよね。

かといって毎度ズボンまで濡らしてくるからさ…



買い足そう。普通のパンツを。

(被害は広まるかもしれないけどね)



今日もパンツ洗うぞー!笑