皆さん、『タイムボカン』というアニメ、ご存知?

 

 

私はあまり知らなくて、どうやら昔からあるアニメなのね?

 

現在放送されているシリーズでは、

 

主役の2人が歴史を調査する隊員で、その調査を邪魔する悪者3人組。

悪者3人組は親分から出る指令「歴史上の偉人たちが持つ神秘のお宝を集めよ」に応える内容。

 

その時その時で色々な時代に行き、偉人が出てくるのですが

途中にちょっとおふざけや豆知識も!

 

 

聖徳太子が手に持っているものに実は秘密が!とか。

少し前には、源義経が偉人として出ていて

その後すぐに調べたりして、興味を持っていました。

 

 

少し離れた町に”義経の館”という資料館があるのですが

ふざけたつもりで行ってみる?なんて聞いたら

まさかの 「行く!」 のお返事…。

 

 

3月までは冬期期間のためお休み。

来月、早速行ってみようと思います!

 

 

 

歴史を知るきっかけになるアニメなのかな?

最初から見てみたいです。