長女が春休みなので、

長女と次女を車に乗せ、保育園→学童→会社ルートな毎日。

 

 

冬休み中も同じで、長女と共に教室まで連れて行くと

次女は 「おねえちゃ~~ん(泣)」 と離れず、

ただでさえ学童へ送るというロスタイムがあるのに遅刻するー!状態。

 

 

今回も同じことが予想されたので、車で待っててほしかったのですが

次女が 「お姉ちゃん、一緒に行こ?」 と誘っています。

 

普段はデビルな次女(笑)にこんなこと言われてしまっては

長女は断れず。私もダメとは言えず・・・デレデレ

 

 

 

ところが、今回は長女の言うことは聞く!

教室へ行くと素直に入室する!

 

先週まで私から離れようともしなくて、毎朝泣いている話を

長女にしていたのに…母の面目丸つぶれじゃないか。

 

 

 

 

さて、保育園で給食エプロンや手拭タオルなどセットしていると

一つ下の子たちのお名前が一緒に並んで貼ってある!

新年度の準備が進んでいるらしい~♪

 

4月からの教室を覗くと、次女の名前が貼ってあった~ドキドキ

一人一人マークを持っていて、次女は0歳児のときはりんご。1歳児はぶたさん。

 

次は何かな~??とワクワクしていたら…

はい、変わらずブタサンでしたw

 

 

確かにブタサンみたいにムチムチしてるけどね?

本人がブタサンマークを気に入っていというのが唯一の救いです。