今年は寒さが長続きしています。

 

今朝だって当たり前のように

 

ま い な す 1 7 度

 

日差しが温かくなってきたとは言え

それでも最高気温がプラスになりません。

 

良くて0度か。

 

 

 

こんな天気だから

2月は認識してたんだけど

 

日付を疑った。

まさかの2月、終わろうとしてますが?ポーン

 

友人も同じ現象に見舞われたようで

二度見したって。

 

 

さすがの北海道も

2月下旬にマイナス10度くらいまでしか

下がらないイメージなんですけどねー

 

だけど確実に春を感じている今日この頃。

木曜日あたりから、温かくなってくるらしい!

 

すっごく嬉しい!

道路の雪が融けてべちゃべちゃになる!

かわいい靴を履こうにも、どこもかしこも水たまり!ひーーー

 

 

 

さてさて、次女。(唐突)

 

次女さん、指吸名人です。

指吸のおかげでどんなに私は助けられたか・・・

 

夢にまで見た卒乳、断乳ってやつも

指吸のおかげで悲しむ間もなくあっさり終了ですよ。

 

逆に乳、断られたよね。

 

 

 

 

そんな指吸名人。

 

2歳になるかならないかのときに、このまま指吸名人が

定着してしまうのかと焦った私は、次女の親指に絆創膏を貼ったっけ。

 

そしたらさ、いとも簡単に絆創膏をすり抜け

ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅっ

 

 

保健師さんにも相談したり、自分でも調べたりしてたら

 

おや?減ってきたような?

 

と喜んでいたら、あれ?

また増えているような?

 

リバウンドですか?

 

 

 

そんな欲望のままに指吸をしてきた次女に危機!

 

なんと愛してやまない親指に大きな吸いだこ?水ぶくれ?ができ

本人は全く痛がってないけど、これは痛い!と大げさに騒ぎだした(私が)

 

親指に絆創膏を貼って、

断指です。

 

 

 

今回は納得して絆創膏を貼り続けてくれて、

他の指に浮気はしたけれど

それでも確実に指吸は減っている!!

 

 

 

 

と思っているんですが、

断指して約2週間経った今朝。

 

 

「ちゅっちゅしない!」と夫の声。

 

絆創膏貼ってるっちゅーのに

欲望が抑えられず指吸してたようです。

 

ここにきて、まさかのリバウンド…?

 

 

根気強く相手しなければなりませんね。。。