先日夜、会社の飲み会がある夫を車で送って行ったときの出来事。

 

このへんで!ってところで夫が車から降りると

 

泣き出す子供たち。

 

次女が「お父さん…」ポロリと涙。

そんな次女につられて泣いちゃう長女。

 

 

 

私を送っていくときはこんな風に泣いてくれているのかしら滝汗

不安がよぎる。。。

 

寂しそうな子どもたちのご機嫌を取るように

帰り道プリンを買わせていただきました。

 

ごますりごますりニヤニヤ

 

 

 

 

 

さてさて、今日人生初の人間ドックを受診してきました。

 

この健康診断で一番つらいのが前日の夜9時以降、

食べ物はおろか水、ガム、たばこ類(私は吸わない)を口にできないこと。

 

朝起きて、水すら飲めない状況で

みんなの朝ご飯、夫のお弁当、夜ご飯作りはキツイです。。。

 

 

人生初の胃カメラ(鼻腔)を体験しました!

 

 

 

 

 

もう二度と人間ドックなんて受けたくない!

辛すぎる…胃カメラ辛すぎる。

 

まず胃をきれいにする洗浄液(ゼラチンのような味)、まずー

その後に鼻にシューーっと麻酔、にがーまずー吐き出せないの、つらー

 

トドメのもう一度、鼻麻酔シューーーっ

顔がゆがむ一方です。

 

 

そして、検査室に案内され

へび使いのように内視鏡を持つ先生登場。

 

「入れていきまーす!」

入口はこそばゆい程度。

 

が、のどに差し掛かると、もうあかん。

飲み込むことしないで、垂れ流しちゃって~と言われたのですが

いきみたい!のと同じで、ごっくんとしたいのぉぉ~

 

↑案の定、終わった後の食道が病む。

 

10分程度だっただろうか。

なにもかも…早く終わって…くれ…

 

全身灰色になった気分。

 

 

 

鉛筆程度の太さでこんな滅入っちゃうんだから

口腔のほうだったらどうなっちゃうの。

 

 

 

無事終わった。

身体に異常はなかった。

 

健康よ、ありがとう。

 

…次回がもう辛い。