くもんから出ている日本地図パズル

 

 

一か八か買ってみたんですけど、

小学2年の長女ハマってしばらーくやってました。

 

そしたら自然と場所もぼんやり覚えてきたみたい。

 

 

テレビで”京都府で~”の出来事が放映されていたら

「京都ってどこかわかる?」と聞き、都道府県が書かれていない地図を見せると

 

このへん?とだいたいの位置合ってる!

パズルの効果ありです。

 

 

 

そんな中、2歳の次女も地味にハマっているw

 

”北海道”だけは理解したらしく、北海道のピースを持って

「北海道!北海道!」と連呼デレデレ

 

 

本などに北海道が載っていようものならすぐさま

「北海道!北海道!」と連呼します。

 

パズルは完成させられませんが

気が向いたら自分でパズルを出してきて遊んでます。

 

 

 

このパズルを元に各地の情報を伝えていきたいな~

旅行の計画立てるのもいいかな~デレデレウフフフ