先日の参観日の後、

新3年生のクラス替えについての説明があると聞き

ご丁寧にクラス替えの説明があるのねーと思っていたら

 

「今の人数のままだと3クラスが2クラスになる可能性がある」

 

 

ポーン

 

1~2年生の間は少人数制で、と国で決まっているらしく

3クラスだったんだけど、

3年生になると国の基準でいくと1学級40人でもOKらしい。

(今が27人)

 

クラスメンバー変わるわ人数増えるわギャングエイジ期だわって

落ち着かないし色々問題でてきそー

 

なにが大変って、先生大変よね。

 

 

しかも現段階でどうなるか未定なのだそうで。

最悪のケースで、新学期のクラス発表時に知ることになるんだとか滝汗

 

 

どうなるのかな。。

不安なのは親だけかしら?

 

 

 

懇談会が早々に終わり、長女とののんびりタイム。

 

ゆっくり本読んだり、かわいいスカート見つけたのー!と

お店に連れて行ってどう?どう?かわいくない?と←はしゃぐ私w

長女に了承もらい色も決めてもらって、購入ですドキドキ

 

短い時間だけど、この時間を過ごせることが楽しい~!