冬休みの作品として娘がチョイスしたのは
”クマの服”
 

 
生地のチョイスは
あのー
ま、
ちょっと置いておきましょうか。
 
手縫いで頑張る!と言っていたのですが
いやいやあんた、そんな作業時間とれませんよ?
 
という事で、ミシンデビューしてみました!
 
 
 
まずは図書館で子供服の本を借りてきて
型紙作って、生地に記しを付けて、切って、縫って
ボタン付けもして、ボタンに飾りも付けて!
 
一つ一つの作業を丁寧に夢中になってやっていました。
 
将来の夢”服屋さん”にちょっとは近づけたかな??
 
 
 
学校の作品展でタイトルを付けるんだけど
そのタイトルが
 
”妹の服”
 
え?
 
クマの服だろ?
 
 
 
仕上がったときに、
サイズが妹と一緒だから着られるんじゃない!?と言っていたら
こそこそと妹に着せ、まんまとぴったりだった。(丈はかなり短いがw)
 
そこで合点がいったんだろうね。。
 
いやいや、
どんな場面で着せればいいのさ!