昨日から一変!

お昼の外気温5℃の北海道。

 

今までが今までだけあって

5℃という気温すら

「温かいね~」の会話がちらほら。

 

でもね、簡単には喜べません。

路面の氷(路面は雪が固まったほぼ氷です)が融け、

そして夜には凍るので

 

翌朝はあちこちがスケートリンクキラキラ

滝汗こえー

 

 

 

さて、明日から冬休みな娘。

 

いつも思うんです。

満足する休みにしてあげたい!と。

 

娘が冬休みの目標と1日のスケジュールを学校で事前に作成してくるのですが

その中で、

 

★冬休みにしたいこと

お母さんとスキーがしたい

 

う・・・嬉しい笑い泣き

 

これを思い出すだけで、

あれなんだろう…目にゴミでも入ったかな…

 

行ったるー!

どこへでも連れてったるー!

 

 

 

 

楽しい冬休みに向けて面白いグッツをリサーチしてみました。

 

娘に、というより私欲しい。

 

お料理に興味のある娘によさそう♪

 

遊びながら日本について知れるなんて魅力的!

 

本好きな娘。

適期学年ではないけど、楽しそう!

 

 

ほんの3週間ほどの冬休み。

楽しい思い出を作ってあげたいなドキドキ