次女がこの度ヘルペスを発症しました。

 

口内、舌先、のどの奥にまで

炎症が起きていて

水を飲むのすら痛がって

 

食べるのが大好きな娘なのに

食欲すら奪われ…

 

トレードマークのポンポコお腹が

すっきりしていました。

 

 

 

熱はないのですが、

よだれ等から感染の可能性がある病気らしいので

保育園の登園はしばらくお休みです。

 

 

発熱~口内炎ピーク時はお仕事お休みを頂いたのですが

そう長くも休めないのが会社員。

 

初病児保育を利用したり、

義母にお願いしたりと

 

協力体制が整っているって本当感謝ですね。

 

 

 

 

20台の頃、友人がヘルペスになり唇の上にできた炎症が

とても痛いと言っていたことを思い出しました。

 

 

2歳の娘だって痛いんだよね。。

でもずっと不機嫌だったわけではなく

たまに思い出したように、「いた~い!!」と泣くくらいでした。

 

強いな。

早く元気になって、クラスのみんなと一緒に遊べるといいね^^