次女の保育園で開かれた

お誕生日会!

 

保護者の参加も可能とのことで

初めて見に行ってきました。

 

ステージにずらっと並んだ9月生まれの園児は

全クラスから15人。

娘は0~1歳の中で1人でした。

 

年長~2歳児の子まで

一人一ステージのお立ち台で先生のインタビューを受け

クラス、名前、将来の夢や好きな食べ物を応えていました。

 

恥ずかしがったりする姿がまたなんともかわいい~デレデレ

 

 

次女の番が来て、どうするんや!と

録画してるスマホ片手に見ていると

 

うん!予想通りテレテレ内弁慶丸出しでしゃべらず!

 

教室にいるときやステージ脇にいるときには

よくしゃべりやかましい子なんだけど

みんなの前に出ると途端によくしゃべるやかましい子はいなくなる。

 

それでも、2~3日前からの練習が功を奏したのか

しゃべったのよ!

なぜか赤ちゃんのようなしゃべり方で!笑

 

 

その後、9月生まれさんたちで桃太郎の劇遊びを披露し、

 

クライマックス!ってとこで登場した鬼役の娘と先生。

しかし登場直後に私に気づき泣き出す娘滝汗見つかっちまったー

 

いやーええもん見せてもらった!

また来年も参加しよう!