さて、仕事復帰してから


かれこれ9か月が経ちます。





復帰直前はそんなこと思わなかったんだけど、


秋くらいからかな。





1週間がまー早いこと早いこと。





フレッツ光か1週間かってくらい。









さて、





仕事と小学生と0歳って・・・・・・・・・・・


復帰前は色々覚悟していたんだけど



最悪の事態を想定しまくってたから?




思ってたんと違う・・・




という状況にならずにすんでいます。





最近こんな一日を過ごしているよーってとこを


ご紹介したいと思います。





4:00までに起床


    cafe time

    日記つけたり、ネット見たり、丸付けしたり、洗濯物畳んだり


5:00-料理


    朝食、昼食弁当、夜ご飯まとめて作っちゃいます


6:30までに顔洗って、顔のベース作成


    みんなで朝食


7:00-着替え、化粧、髪セット


    娘の髪結う


7:30-娘の連絡帳記入


    ゴミまとめたり、部屋掃除したり


7:50-出発


    次女を保育園へ


8:00-保育園出発



*** 8:30-17:00 仕事 ***


17:30-学童お迎え


17:45-保育園お迎え


18:00-夕食


    長女のプリントみたり、気が向いたら食器洗ってみたり


18:50-お風呂


19:30-長女、私のヘアドライ


     洗濯機ON


20:00-次女、私の歯ブラシ


     洗濯物干し


20:30-次女寝かしつけ


    その後、長女に読み聞かせ


21:00-就寝







食器洗い、米研ぎ、お風呂掃除、朝次女の着替え(おむつ付)夫担当。



長女の歯ブラシ仕上げも、夫が帰宅していれば夫担当。





思ったほどバタバタしていないのは


夫の協力のおかげです。


大変だろうな~と思う。笑




長女も声掛け一つで色々できるので


長女の協力に感謝です。




次女にも食事中(色々と覚悟の上で・・・)自分で食べてもらってる。


食べさせると食べないものも、


自分で食べさせた方がお残しが少ない気がする。


次女の協力、ありがとう。








夫の繁忙期はしばしのワンオペなんだが、



普段がこんな過ごし方してるから




ありがたみが身体中に染み渡るよね。







男が早く帰ってもいる場所がないだけだ、なんて


お義母さんに冗談で言っていたけど




お義母さん&私 『 することはたくさんあるよ(゚∀゚)ドキドキ 』




理解あるお義母さんに感謝(゚∀゚)ククク