タイトル通りの感情で決めました。




昨日は女友人2人と彼と4人で我が街の電気屋巡り。

一番安かろうヤ●ダ電機は下見したので、その日は100●ボルトへ。

100●ボルトのポイントカードは持ってないし、ましてや新居から遠い…

まー値段比較のためにお邪魔してきましたメモ





駐車場に着くと、決算セールクラッカーらしいのぼりはない。

 …(・Θ・;)失敗か?


気を取り直して店内へ。


とりあえずはパソコンビックリマーク

やはり、値札はいつも通り…失敗。




気を取り直してTVビックリマーク

????もーもー、どれがいいのやら汗

価格比較しようにもまず値札に金額が何通りか書いてあってわけがわからない。






( ̄ー ̄;次行こ。次。





では、台所周りDASH!


これといった好きなメーカーがあるわけでもないので

「身分相応のものを選ぶ」を念頭に置き、喋りながら家電を見ていく。



炊飯器ビックリマーク

『良い釜はご飯も美味しい!』

といいますが、私パン派でございまして。


彼も私も味にうるさい方ではない。

土鍋釜だろうと、スチームがどうのだろうと、銅釜だろうと

お米が炊ければいいのです。


「うわぁ~お米がたってる~ドキドキ


そんな時間の余裕ありません。


「お米がいつもより甘~いラブラブ


なんて言ってられません。



ということで、無難な容姿と価格を考慮し

パナソニックの銅釜をチョイスベル




オーブンビックリマーク

実際立派な料理作るか作らないかは別として…

これはいいもの欲しいと目キラキラ






(;゚Д゚)やはり高ぁ…

ピンからキリまであるけど

高いやつは10万近くまでするじゃないですか!!


身分相応…身分相応…

おっアップ広告の品的に安くなっている石釜オーブン発見サーチ

内側は三段使用可能で、高機能キラキラ


高機能なのに、価格は手ごろだしってことで

東芝の石釜オーブンをチョイスベル




でも結局ヤ●ダ電機の方が近いし、なじみがあるから

こちらで購入することに決めた。


100●ボルト・・・君の頑張りには感謝する。

しかし、私たちとは縁がなかったということで…



ヤ●ダ電機で見積りを作ってもらったんだけど

会社で使用してるような書式で捺印までされている。

法人向けでは見積もり作るんだろうけど、

個人向けで見積もり作る人って少ないみたい…

店員さんがちょっと戸惑ってたもん。


今日(セール日)買わなくてもこの見積もりさえあれば

このお勉強してくれた価格で買えるみたい音譜


しかも、現金を最小限の支出に抑えてくれる買い方も伝授してくれたひらめき電球

よかったー安心(´∀`)チョキ



ヤ●ダ、サイコーニコニコ


冷蔵庫洗濯機は彼の家にあるものをそのまま生かすことに。

彼は昔、姉と2人で暮らしていたので

冷蔵庫は少し大きめなの。

洗濯機は一人用で小さいけど

小分けにして洗えばよくね?

ってことで、洗濯機クリーニングに出すことにして今後使用する。


子どもはいないし、金銭的余裕もないので

この選択が私たちにとって一番合ってるよね~合格



早く新居の鍵こないかな~?