私は7年半一人暮らしをしており、自炊をしている。


会社にはお弁当だって作っていってるし

冷凍食品はここ6年くらい使ってない、

コンビニだってめったに行かない。

ファーストフードも一人で買いに行ったことがない。

もっぱら買い物はスーパーだ。




だが一つ問題が…(・_・;)




ご飯に対しての思いが薄い。


美味しかろうと

不味かろうと

同じメニューが続こうと

お菓子だろうと


お腹がいっぱいになれば

なんでもいい。









しかし、一緒に暮らしたらそうもいかない。



力仕事の彼のために、おいしいと言ってもらえる

そして栄養満点の料理を作りたいと思っている。


人様のブログを覗いては「すごいな~こんな素敵な料理作れて…」

と落ち込むばかりであるガーン



あるとき彼に

「二人して働いているから、冷凍食品尽くめのお弁当にするわ~」

と冗談で言った。


そしたら、

「うん、いいよ!」





(;゚Д゚)そんなあっさりと…マジすか…



普段はコンビニのお弁当を食べている彼なので

文句は言わないよとのこと。


そうなんだけど…そうなんだけどさー

家計が苦しいじゃん?

気持ちこもってないじゃん?




でも、気持ち楽になりました。

ありがたいことです。


この言葉覚えておいて、

お弁当作りのネタが無くなったときに

しっかりと甘えさせていただきます(`∀´)



今からネタ作りいっぱいしておこうと奮闘する私。

がんばるぞグー