私自身、拡大家族(祖父母、父母、兄弟)なので

核家族が当たり前の世の中は寂しく思える…。


ましてや彼は仕事の帰りが遅いので必然と一人の時間が

多くなることは免れない。


まー、7年半一人暮らしをしているので

どよ~ん…ガックリ ということはないだろうが。




私は昔から結婚して同居することになっても問題ないと豪語している。


周りが同居は嫌という人が多い中

高感度アップ恋の矢を狙った…


という訳では決してないパー





なぜなら

家に人が居てくれると安心するし

仕事から帰ってきたときに暗い部屋じゃないし温かいだろう。

なによりにぎやかなのが一番音譜

私自身の考え(彼曰くたくらみ)として、将来子どもができたとき

働きたい私としては子どもの面倒を見てくれたらな~と。





しかし彼は次男。


兄、姉がおり二人とも家も子どもも有りである。

父は1年前に亡くなったので、実家には母一人で暮らしている。


もちろん父が亡くなったとき子ども(兄・姉)たちは

「一緒に住まない?」と言っていた。



でも元気でヤングなお母さんだから

子どもの配偶者との人間関係が煩わしい…むっ

(兄の嫁とか、姉の婿とか)

とのことで一人暮らしを選んだ。



しかし、2月に入ってからどうも義母の中では

将来的に私たち夫婦に面倒見てもらうかな~はてなマーク的な

考えに方向転換したようだΣ(・ω・ノ)ノ!



いくつか理由が考えられる。

 ①兄の嫁と折が合わない叫び

 ②兄、姉が家を建てたので、ゆくゆく実家は次男である彼のものとなる家

 ③やはり住み慣れた町が一番グッド!



義母の本心は知らないが、このようなことを思っているかもしれない。

あくまで私の中の見解だが…。




今後どうなっていくのかはわからない。


とりあえず今の段階では契約期間である2年間借家に暮らし

その後、彼の実家に住むことになるのかもしれないし

住まないかもしれない。



一緒に住むことになったら

願ったり叶ったりだがね~ヾ(@^▽^@)ノ