では、部屋探しますか。と。



両親に報告を済ませ、重い腰を上げる私たち。



部屋探しってたのしいよね~ニコニコ音譜

ネットであれ見てこれ見て、不動産屋でいくつか見せてもらって

「じゃーちょっと部屋の様子見に行ってみますか!」みたいな。

実物見てみて、ここにソファ置いて~音譜ここは私の部屋~ビックリマーク



妄想が広がる楽しい時間(*´Д`)=з





しかし、私たちは想像する部屋探しに空振りもしなかった


友人の友人が不動産屋にいるとのことで紹介してもらい

細かい条件を伝えておき候補を全て出してもらった。


10件くらいの候補から、消去法で2件に絞る。


1件は新築平屋の1軒屋で3月に完成予定

もう1件は築1年以内のアパート



新築平屋は、広くて収納もいっぱいビックリマーク

希望の家賃プラス1000円で場所もいい!!




しかし私たちは迷った




今は12月。

3月完成予定となると、結婚して約3ヶ月別々暮らし。

私たちは納得しても、両親は納得するのか!?




改めて探しなおすか…いや住みたい。

住みたいんだー!!!!





ということで


来店2時間後…仮契約終了~!!





彼と私は「いいのかな?こんなに早く決めちゃっていいのかな

確かにいい物件だったけど、早く決めすぎかはてなマーク



と不安になったが、ポジティブが売りの私たち。

数分後には建設中の我が家を見に行きルンルン音譜していたとさ。



両親に物件情報を見せて無事何も言われず。

言わなかっただけなのかな?

ま、決まったことには安心していた。




虹虹虹




あれから2ヶ月の月日が流れ…


2月12日、不動産屋からお電話が!

「家主さんがしばらく留守になるというので、本契約を今のうちに結びたいと思います。

契約結ばれましたら鍵お渡しできますので~」



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





不動産屋経由で家主と契約書を交わし、

3月には鍵渡せますよと。


さー近づいてきたよ!

本格的に引越し準備始めなくちゃDASH!