今のうちに結婚式のイメージを膨らませておくと楽なんだろうな~と

私たちの一ヵ月後に結婚式をするKちゃんのおうちへ。



Kちゃんはブライダル情報誌を定期購読するといったはりきりぶり。

少しは見習わなくちゃね…汗


Kちゃんたちの行う式場ではギリギリになって準備に追われるということを経験者から聞いており

プランナーさんへ「準備は前広に行いたいです」と伝えているらしい。


なので、今から8月8日にむけてプランナーさんと打ち合わせを

月1~2ペースで行っているようだ。



式場によって様々なのかなー?








話は変わって・・・コスモスハチ


ブライダルブログやブライダル情報誌のアンケートでは

「彼があまり参加してくれない」という声を多数聞く。



Kちゃんに対して放った一言

はひとり蚊帳の外という感じ。もっと話しに入っておいでよむっ




この日はの体調が少し悪かったのもあるかもしれないが

Kちゃん曰く、「普段も『好きなようにしていいよ』と言って、あまり話しに参加していない」とのこと。




なるほど。






私はこれに関して困ったことはなかった。


彼は一見、そして友人が知る限り結婚式というものに興味がなさそうに見える

結婚式も「するかしないかは私に任せる」と言った。



しかし、いざ話を聞きに行くと真剣に細かなところまで覚えている。

プラン内容や金額などチェックし確認する。



決して普段は細かい性格とは言えない。

というか、正反対だ。

どんぶり勘定、細かいことは気にせず「なるようになる!」といった感じ。



本人曰く、「祝い事だから…と弱みに付け込まれて損はしたくない。

              基本的にあやふやな部分があると嫌で、把握していたい!



実に頼もしい。

その調子で貯金もしてくれ。





まぁ、だって考えように因れば心の広い優しい男だと思う。

結婚式をしたいと思っている女の子が男性側によって出来ない場合だって

この世のどこかにはあるだろう。

文句も言わず、したいように出来るだなんて幸せなことではないか。





日に日に彼が頼もしく、立派な人だと伝わってくる。

この人と結婚できてよかった。


と、のろけてみる。