私は今回おばぁちゃん30年来の行きつけ美容室で

着付けをしてくれるKOMAさんに着せてもらい

その娘が経営している貸衣装店ARIAで衣装を借りることを考えていた。


なぜなら、成人式でお世話になっていたし

おばぁちゃんも知らないよりところよりは知っているところの方が

喜ぶと思っていたからである。



というか、私の母、おばぁちゃんはそうすることを決めていたと思う。

サービスも利くしね¥(重要)





2つの会場を回り、彼と式場について検討をした。


ん~どちらでやっても後悔はないだろう。

しかし、どちらの会場もARIAと提携しておらず

持込料が余分にかかってしまう・・・




(-公-;)どうしよう。




改めて自分の気持ち(こちら )を再確認し

思い立ったのが、「むしろARIAはどこの会場と提携しているの!?」だった。



冷静に考えればその行動を早くすべきだったのかもしれないDASH!

善は急げで、母経由で連絡を取りARIAにお邪魔した。


話を聞くと初めてお邪魔した一流ホテルと除外していたNホテル


それを聞いた瞬間、一流ホテルにしよう。」と私たちは内定を決めた。

だって、一流ホテルのほうがゲスト喜ぶでしょ?と当然の如く思っていた。




しかし、KOMAさんとその娘は

「時間もあるからNホテルの話だけでも聞きに行ったら?」

とのことだったので、紹介カードなるものを頂きお邪魔することを決めた。




シラー

除外してたのもあり、「ま、説明聞くだけ。建前だよ?」とお邪魔したNホテル









…ナメてた。

よいではないか。

プラン内容は私たちが思うプランにマッチングドンッ


担当してくれた321さん小生意気な話し方が

妙に私たちにしっくりくる。



ありかもよ?





それから、2人で話し合い。

私たちのプラン、ゲストの気持ち、予算、二次会、移動、

そしておばぁちゃんの喜びを考えに考え…







Nホテルにするかっ!



もう、どこでやろうとも文句出るときは出るし、

喜ぶ人は喜ぶ!腹括るしかないよねビックリマーク



彼とそう決断し、無事会場が決定したブーケ1