式場決定に至るまで。前編 」では

なにもかもはじめてだらけ。


私たちは生まれたばかりのひよこさんですよヒヨコ



パンプレットや金額表など眺めていてもイメージが

いま一つ浮かばない…?




んー(-公-)


ま、ここは勉強のつもりで次の式場へ。




この日訪れたTホテルは、2008年4月に親友が式を挙げた場所。

料理も美味しかったし、フロアも自分たちでコーディネイトできて

私がちょっと惹かれつつあった場所でもある。


一通り説明を聞き、ここの特徴を教えていただいた。



ベル一日一組。丸一日私たちのためにホテルが使われる。

ベル一日一組の為、料理に個性が出せる。使いたい食材とかあれば使える。

ベル1Fフロントから2F会場の階段、2F式場前フロア全てをコーディネイトできる。

ベル少しなら融通が利く。プランから使わなかったものは値引きとか。

ベル友人の紹介という形にでき、参加者×500円が割引される。

ベル少々安値。



親友の結婚式で私の中では高評価だったので、興味心身だった。

しかも、特別感たっぷりドキドキなところが乙女心をくすぐる恋の矢



ちょうど翌週にブライダルフェアがあるというので予約をし

式場の仮予約を進められたので7月の空いてる日に予約してもらう。





虹 虹 虹





翌週、初のブライダルフェアに参加アップ


式に関わる提携の店舗(写真、花、ドレス、引出物など)がテーブルを並べ

各々に細かく説明してくれる、という流れ。



ぱーっと説明を聞いたり、会場の雰囲気を味わったりした。

その後、私が一番楽しみにしていたドレスのショーがはじまり

色んなタイプの衣装を見ることができて満足満足音譜




ショーの後は、実際にこんな感じのお料理ができますよ~と料理試食会が行われ

前菜、肉料理、デザートの3品が運ばれてきた。


んーおいしいニコニコ

というか、式場でまずい料理には出会ったことがない。


舌が貧乏なんだろうね汗




ドレスの試着もできるようで、本当に式を行う準備!!って感じ?

雰囲気や流れもだいたいつかめた。


とても勉強になった一日だメモ




Tホテルやっぱりいいかも~??

ここのところ第一候補キラキラ


ってまだ2件しか行ってませんが。



最後に訪れたホテルって記憶が鮮明だからいいと思っちゃうあせる


冷静に色々考えよう。