2009年2月1日(日)


悩みに悩んだ式場がとうとう決まった。


2009年7月11日(土)19:00~クラッカー






1月上旬から始まった式場探し。

私の住む町に、式場といわれるところは片手で足りるほどの数で、

全部回っても5ヶ所



しかし、全部回るほどの想いがないので

この中でも一流と呼ばれる1つのホテルにとりあえずお邪魔してみた。


一流ホテル(私の街ではね。)では、同じくらいか少し下?のかわいらしい女性が話をしてくれた。

知識が一つもないことを伝え、結婚に関するアンケートを数枚書き

それを元に大まかな流れを説明していただいた。


このホテルの特徴など、とてもわかりやすく説明してもらった。




が、

エントランスは寒い。

その日は結婚式が行われていたようで、人の出入りが多いため

温かくなる間もなく冷たい風がカゼ

そして、にぎやかすぎて担当者の声が聞こえにくい…




このホテルは


ベルチャペルに力が入っている

ベルお好みのケーキデザインができる

ベル一つ一つの卓にLEDのライトが使用可能

ベル装花はグレードアップしなくともプラン内で十分イケる

ベル天皇陛下も宿泊したホテル

ベル街から少し離れているが、送迎バスあり


のような特色があった。ハズ。



式を挙げたい希望の日を聞かれ

都合の会う日があれば…くらいだったが

友人が私たちの共通の数字に当てはまる

「7月25日は?」と前に言っていたのを思い出し伝える。


空いていたようで、念のため仮予約をしてきた。


最後に質問などありますか?と聞かれたが、

なにぶんはじめてなのと、イメージができていないとのことで

今日のところは帰ってきた。



その後、このホテルからはマメに連絡が来るようだ。

彼の電話番号を記したので、電話にて様子を聞かれたり

お手紙がきたりと、心配りがキチンとしている。


嫌な人は嫌でしょうけどね。



私 26歳

彼 26歳の出来事。