2008年8月23(土)~24日(日)


彼氏は毎週のごとく私の家に泊まりに来る。


平日はお互いが忙しく仕事をしているため、

会えずにいるし、連絡もとっていない。



この日も彼氏がいつものごとく、私の家に泊まりに来た。

なんやかんや、TVを見たりして、

12時頃ひとつのベットに眠りにつく。


が、恒例ピロートーク。

電気を消してからのピロートークは

なぜか盛り上がる。



友だちの現状、恋愛事情。

家族のこと。

仕事のこと。

二人のこと。


このときも変わらずそんな話で盛り上がっていた。


ふと、気がついたら将来の結婚の話になっていた。


さらにふと、気がつくと年内に結婚(入籍)したいという話になっていた。


自分でもきっかけとなった話が思いつかない。。



だがこの時にふたりの意思は固まった。



【年内に結婚しますよと。】

 彼 25歳(次の日の8/25誕生日で26歳)

 わっきィ 25歳




この時は、しゃべりにしゃべって結局朝の6時30分まで起きていた。

ふたりとも横になった状態で。


彼も私も結婚の話題がしたかったといえば

そんなつもりは無かった。

たまたま話の流れからそうなったとしか言いようがない。



でも、お互いそう望んでたかのように

話はまとまった。