サムネイル

フルタイム会社員、4人子育て中のママでマヤ暦アドバイザー💪
自分を知って自分を愛する
自分の人生を素直に生きるために❗️
家族や大切な人としあわせに過ごすために❗️
マヤ暦を使いこなす‼️
そのためのサービスを提供していきたいと思っている、わっくーと申しますニコニコ



先日、とっても久しぶりに募集のあった

聴く研究家はるちゃん



の聴き屋を申し込みましたラブ



「40分、あなたのお話を心を込めて聴きます」


というものです。



初めて体験したのは2年前くらいだったと思います。


息子の話を聴いてもらったのですが、

その時、自分で話しながら、自分の中の当たり前を「それって本当⁉️」という視点ができて、ちょっとだけ息子の気持ちを理解することができた、今思いだしても大切な時間だったなぁ、という記憶があります。



今回、久しぶりにまたはるちゃんの聴き屋を受けられる!というこのチャンスに自分は何を話そかなぁと直前まで話題に悩みましたが、やっぱり子育ての話にしました。



私は普段、自分の話だけをしっかりと聴いてもらうことってなかなかありません。

友達と話しても、自分ばっかり話しちゃいけない、とか時間も気にしなきゃ、とか違う思考が入ってしまうんですよね。

自分の悩みに集中したくてもなかなかできず、スッキリせず仕舞い。



だから、今回自分の話を延々と話しました。



そしたら、話しているうちに、


こっちです、


いや、それって本当⁉️


こっちです、


本当に大切って思ってる⁉️


いやいや、こっちが大事です。


と、だんだん自分が本当に大事だと思うものにたどり着いたんです!


自分の中で出して、出して、また出して、話を聴いてもらったからこそ出てきた自分の中の大事なもの。



それに今回も辿りつきました。


やっぱり聴き屋ってすごいおねがい



人からのアドバイスでもなく、自分で、自分の力で考えぬく事ができる。

安心して自分のことを出すこと、本音を出すことで気付いていくこと。


自分で考えて出た答えだから、すごく納得できる。


私が聴き屋に惚れた理由です。


私もそんな聴き屋になりたいおねがいと思ったのでしたピンクハート




今日も読んでいただき、ありがとうございます🙏✨




ダウンこちらも只今受付中ルンルン

〜8/28まで期間限定受付〜
【あなたのマヤ暦】
   自分を知って自分を愛する
   ご自身のマヤ暦、お伝えします!
          30分/1000円

お申し込み、詳しくはこちら💁‍♀️


私とマヤ暦の出会いは

育休中に行った平日しかいけないママカフェの1回1000円のセッションからでした💕




マヤ暦のサービスのお問合せ、アイデアが降ってきたら開催されるお茶会はこちらの公式ラインに配信しますウインクぜひお友達になってください🥰




今はお休みをしていますが、アーカイブはきけます



私の普段の様子はこちらウインク