41歳まで残り3ヶ月。


今日、実感したこと。


去年の10月から、子宮の痛みに耐えながらも働き休みは子供のため✨

働いた給料は生活費。

結婚して母になってからは、自分が使えるお金もなく、なんのために頑張っているのか分からない😭


体調不良で仕事は休む事があっても子供の事で休めることはないのが現状。


実は、今年に入って左腕のしびれもあり、肩甲骨の所も違和感だらけで、湿布で誤魔化してきたけど、更年期の1つと思い頑張ってきました😭

それでも酷くなる症状につらく、急遽受診できるお金があったので、仕事を休み整形外科を受診。

左腕の痺れは、首のヘルニアからだと言われ、お薬を処方してもらいました😊


仕事から帰宅した主人に、「仕事サボった?」と聞かれ、受診の内容を伝えた結果……返ってきた言葉が「次から次へといろんな事が、出てくるね😠」

「はぁ、疲れた。」…。「風呂入ってこよう」

そこからは会話しても、何も盛り上がらない😱


子育て始めて18年、基本ワンオペで自分の事を後回しにしてきた結果、私自身の体には限界がきたんだなって思えた。


彼には妊娠してつわりの時も「仕事から疲れて帰ってきて体調悪い様子見せられたらマジむかつく」や鉄欠乏性貧血になった時も「そのガタイで貧血とかありえんだろ」そんな事を言われ続けながらもできるサポートはしてきたつもり…😭

結果、何もわかってくれない人なんだなって気付かされた今日この頃です😭


ムカついても前に進まないので、ここで書き出しながら気持ちを切り替えて、いきます😊

彼には有無も言わさないように治療に取り組んで4人の我が子と幸せになります🥰