3/16深大寺へ、植物園とそばを食べにサイクリングしました。(ママチャリです)

多摩湖サイクリングロード。昨年4月にも行きましたので、詳しい経路はそちらを参照してください。

神代植物園

65歳以上は半額でした。

温室の中は満開でした。

桜はちらほら

ちょうどお昼になりましたので、いったん深大寺門から外にでて、再入園します。

今回はこちらのお蕎麦屋さん。平日の12:00すぎで7組、5分待ち。

休日や桜の季節は11:30ぐらいがおすすめだと思います。

もりそば770円+大盛200円+820円天ぷら(カミさんと共有)

値段も手ごろで美味しかったです。

深大寺にお参り。

再度入園。

次に、野川沿いに走り、調布飛行場に隣接した武蔵野の森公園展望の丘を目指します。

途中でコンビニに立ち寄って、コーヒーと甘いものを購入。

この丘で、のんびりするのが楽しみです。

ちょうど、着陸機がいました。

この後、野川沿いを走ってから、新小金井街道を北上して帰りました。

約30キロのサイクリングです。

今回も経路を国土地理院の3Dマップで作成してみました。登山と違って標高差が少ないので、標高を強めに強調してみました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。