アボカド嫌いが作ってみた ワカモレ | 我が家に猫がやってきた

我が家に猫がやってきた

少し留めておきたいとか
色々思ったこととか思う所とか
ささやかな日常をかきたいなぁ、、





アボカド嫌いがワカモレを作ってみた。
クックパッド参照しました照れ


ワカモレ食べたこともないからなんなのかもよくわからないけど、
アボカドの高い抗酸化作用にあやかりたかったのと暑い国の料理だから夏バテ対策になるかなーと。


〜アボカドに無関心で生じた問題〜

アボカドの食べごろが全くわからず
アボカドのコーナーで立ち尽くす。

アボカドの種と苦戦。

やっぱり若かったらしくて全く潰れない。

出来たらできたで食べる適量が分からない。

スーパーにドンタコスがなかった。笑





☆覚書☆
アボカド 2個  ミニトマト 1p  レモン汁 適当
大きい玉ねぎ 半分  塩胡椒  
ガーリックパウダー 適当
マヨネーズ 適当


アボカド潰す。玉ねぎは微塵切り。
ミニトマト4当分。
潰したアボカドにレモン汁入れて混ぜる。
ガーリックパウダーと塩胡椒して混ぜる。
玉ねぎとトマト入れて混ぜる。
マヨネーズ適当に入れて調整。

☆アボカドが硬い場合は濡れたキッチンペーパーで包んでラップをしてレンチン。



たくさんできたんだけど日持ちするのかなー

ワカモレの正解はわからないけど
可もなく不可もなく、これは食べられた。

食材が無駄にならなくてよかったニヤリ