シロコさんと予習するJ18-1(仮) Vol.3 | 華麗なるチラ裏‐WCCF&FOOTISTA

シロコさんと予習するJ18-1(仮) Vol.3

65b41878ebcefd37034249331fee14cf.jpg


あー、僕です。ユヴェンティーノです。

CL準々決勝の組み合わせをご覧になっただろうか。なったに違いないけど、どうせ君ら、ベスト4はバルサマドリーバイエルンシティで決まりって思ってるんでしょ?

考え方はおかしくない。気持ちは分からんでもない。ただ、サッカーって分からねぇぞ。なんなら僕は全カード じゃない方 を応援しよう。そもそも、僕に言わせりゃ全てのカードがイーブンだ。
勝負は所属選手の年俸や市場価格の総額で決めるんじゃない。トロフィーの数や過去の対戦成績なんてのもただの数字でしかない。ピッチでの90分が全てだよ馬鹿野郎。

何が言いたいかというと、既にローマがメッシと仲間たちにまた惨殺されるのは決定みたいな論調はやめていただきたい。ローマやセビージャがジャンケンで勝ち上がってきたとでも思ってんのか。馬鹿は口閉じてろ。




…あらやだ、少し取り乱しちゃったわ。

そんなことよりも、シロコちゃんさん(女子高生)が、出るかもわからないJリーグの新カードをオカズに勝手にキャッキャするだけの企画、ちんたらやってますが最終回をお届けします。

前回のつづき、去年の下位グループ&昇格組を見ていくよ。ヒウィゴー。




【FC東京】
GK 林彰洋
DF 室屋成,森重真人,太田宏介,チャン・ヒョンス*
MF 米本拓司*,高萩洋次郎,久保建英*,橋本拳人*,東慶悟,大森晃太郎
FW ディエゴ・オリヴェイラ*,永井謙佑,富樫敬真,前田遼一

予想 → チャンヒョンス,米本,久保,オリヴェイラ

瓦斯さんはなんといってもラ・マシア育ち久保くんさんが排出されるのか否かが興味深いところ。2001年生まれでカードになってる選手とか他におらんでしょ?
米本はQBK組むとき地味に不足しがちなタイプなんで、是非出して欲しい。DF9とか10くらいのプレーメーカー系ボランチはもうお腹いっぱいだよ。ぼくガチ勢だし。



【清水】
GK 六反勇治
DF ファン・ソッコ*,フレイレ*,松原后,立田悠悟*
MF 竹内涼*,河井陽介*,石毛秀樹*
FW チョン・テセ,ミッチェル・デューク*,クリスラン*,北川航也*,金子翔太*

予想 → 立田,竹内,クリスラン,金子

静岡の深夜ローカル番組、『ピエール瀧のしょんないTV』は秋田でもやっていますが、アシスタントを務める広瀬まーちこアナを妻にするというギルティなプロサッカー選手のせいで、いつの間にか観なくなってしまった。エスパルス河井、お前だよ。
よって河井は僕の中にてすでに落選。定位置を確保してると言える他の4人を挙げる。もうめちゃくちゃ。金子最近すごいね。



【広島】
GK 林卓人
DF 野上結貴*,水本裕貴,千葉和彦*,佐々木翔*,和田拓也
MF 青山敏弘,稲垣祥*,柏好文*,吉野恭平*,柴崎晃誠,川辺駿
FW 工藤壮人,渡大生*,ティーラシン・デーンダー*,パトリック

予想 → 佐々木,稲垣,柏,ティーラシン

昨季ギリのギリで残留を果たした彼らが、公式戦5勝1分のロケットスタートを切ると誰が予想したか。JFKさんすごいぞ。
カード化されていない主力を並べてみたら、ご覧のようにその城福チルドレンが揃いました。今季は排出されない甲府の過去在籍もたっぷり潤す優しい世界。
個人的には、いまだアホみたいな値段でしか入手できないパトリックをこの際広島ユニで再登場させてほしいのですが、SEGAさん意地悪なとこあるからやんねえだろうな。



【湘南】
GK 秋元陽太*
DF アンドレ・バイア,大野和成,山根視来*,杉岡大暉*,岡本拓也*
MF 菊地俊介*,石川俊輝*,秋野央樹*,松田天馬*,ミハエル・ミキッチ
FW イ・ジョンヒョプ*,野田隆之介*,アレン・ステヴァノビッチ*,高山薫*,表原玄太*

予想 → 秋元,バイア,秋野,高山

17-1では、GK、DF、MF、FWの各登録ポジションから一人ずつ登場という形を採っていたようなので、ここからの昇格組3チームに関してはそれに倣いましょう。
アンドレ・バイーアさんの約8年ぶりくらいのカード化あるで。なにげにもうかなり長く日本いてくれてますね。
あと各クラブキャプテンの選手はもれなくカード化されてた印象があるんで、FW登録&主将枠で高山といったところでどや。



【長崎】
GK 増田卓也*
DF 高杉亮太*,田上大地*,徳永悠平*,チェ・キュベック*
MF 飯尾竜太朗*,前田悠佑*,島田譲*,中村慶太*,碓井鉄平*,翁長聖*
FW ファンマ*,鈴木武蔵,ベン・ハロラン*,澤田崇*

予想 → 増田,高杉,翁長,ファンマ

ファンの皆さんにはホントに申し訳ないけど、正直ほとんどの選手を詳しくは知らない(´・ω・`)
増田は広島にいたから知ってる。あとは徳永と武蔵と…たかた社長よ(笑)
せっかくダゾーン入ってるんだし、色々観てプレースタイルをドヤ顔で語れるくらいに知ってる選手を少しでも増やしたいですね。長崎に限らずですが。これワイ将の今年の目標やから。



【名古屋】
GK ミチェル・ランゲラック*
DF 櫛引一紀*,宮原和也*,和泉竜司*,ウィリアン・ホーシャ*,菅原由勢*
MF 小林裕紀*,長谷川アーリアジャスール*,ガブリエル・シャビエル*,秋山陽介*,八反田康平*,青木亮太*
FW ジョー,佐藤寿人*,玉田圭司

予想→ ランゲラック,宮原,シャビエル,佐藤

前述のキャプテン優先論からすると、FW枠でついに寿人ニキがわっこふに登場することになりそうなんだけど、どうなる。というか出してくれや。ぼくの妹が地球上で一番好きなストライカーなんです!!><
同枠のジョーはとりあえず昔のセレソン版があるから、18-2に回してそちらの目玉にすればよろしい。あとMF枠は十中八九シャビエルが選ばれると思いますが、ぼく別にアーリアでもいいよ。




以上、J1全18チーム。

繰り返しますが、そもそもJ18がリリースされるかどうかもまだ分からぬ状況であり、言わばこいつは現時点で本当にただのチラシの裏の落書き。クソみてえなもんだ。

ただ、人間妄想することをやめたら終わりだと思っている。同じくらい、こうして解放するのも大事なことだ。幸いなことに僕にはこの場がある。

スケベなことでも新カードのことでも何だって良いんだよ。僕は常に何かとんでもないことを妄想してる人でありたいんだな。ちなみにいま泉里香抱いてる(威風堂々)