1人選曲会議。。 | 市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

市ヶ尾 中山(三保)音楽教室 AobaViolinClass

Aoba violin class
子どもたちが持っている感性をまっすぐ、まっすぐ、そのままに伸ばすことを大切にしています。
自信を持って自分を表現することができる、”自己表現”の土台をつくります。

本日は私事から失礼します(ーー;)

…39wを迎えました。

長女が、切迫早産からの早産だったので今回はとにかく37wまで!!と肝に銘じていたのです。
それでも、まぁ2人目だし早いだろうと思っていたら…
アレよアレよと言う間になんと!
予定日の3月31日目前。

今は静かに『その時』を待つばかり…(-_-)


今日は練習しつつ、今年の秋以降に計画中のコンサートの選曲会議をしました。
{E2DEB037-144E-4424-B883-A3626E4C9DFE}あ、お腹を壊して保育園をお休みしたちっちゃい人もいました(ーー;)


今回は久しぶりにビオラで計画中。

テーマは、

《ビオラで綴る、日本の四季》

ビオラは人の声に近いので、日本の歌曲や唱歌にとても良く合います。

でも、テンポがゆったりな曲が多くなってしまうところが悩みどころ。。
序破急、メリハリ、大切です♪


何か良い曲、オススメがあったらぜひぜひ教えてください♪( ´▽`)