富士宮から帰宅しました。

そもそも、ゴールデンウィーク1日フルに休める日は作りたかったので、朝からテキストを開くこともなく、宿舎を出発し、牧場に寄り道しながら帰ってきました。

総合問題1日2問をノルマとして課していたのですが、そのノルマは見直しました。
去年、消費税法をやっていた時は、ゴールデンウィークに成っても個別ばかり解いていたので、実判以降、スピードのなさにひたすら苦しみました。結局、本番もそのスピードのなさに負けたのですが。
ただ、闇雲に総合問題を解くというのは良くないような気がしました。疲れている中で、ケアレスミスしながら総合問題を解いて。復習に時間がかかるし、自己嫌悪に陥るっていうのは良くないです。
総合問題を解く手順の確認ならば、1日一問で全然問題ない。

でも、やる事は沢山あります。
・総合問題を解くまでもなく出来ない論点を潰すこと。
・以下だっけ?未満だっけ?迷うところの確認。

そういった論点をずいぶん潰せたような気がします。
全く潰せきれてないですけど。笑。

今日、2回目の実判を受けてきて、明日でゴールデンウィークも終わり。
これからは、仕事と勉強をうまく組み合わせていかなきゃなりません。

でも、今年は絶対所得税法合格する。
すごく、所得税法おもしろいし、好きなんです。