訪問ありがとうごさいます。
ゆるダイエッターのわこぺろです。 

罪悪感の少ない簡単レシピ
発酵食品について、
新月満月のごはん、
ソウルメイトの彼とのことについてなど、
あれこれポストしていますハート


簡単で身体に優しいレシピを発信しています♪
作ったよ~のコメント、
いただけると本当に嬉しいです!
レシピ考案の活力になります^^*




おはようございますピンク薔薇

突然ですが
みなさん、食器洗いは好きですか?



豆腐のソフトクリーム‪🍦‬💕


私は、ずっと嫌いでした。



高校のとき
父親から
食器洗いしろ!と言われていたことがあり、
本当にやりたくなくてしんどかったです。


母が夜勤でいないときに
ばあちゃんが大変だから
食器洗いしろ、と言われて

部活から帰ってきて、
ごはん食べて一旦寝る。
起きて宿題と
お風呂
また寝る
食器洗い

みたいなことをしてました。


効率悪いとか
先に食器洗いやればいいのに
とか
思うかもしれませんが、
その時は部活で疲れて
ごはん食べて
とにかく寝たかったんですね。


夜中に食器洗いして
眠くて
うっかり
洗いかごに食器を残しておくと

残すな!と
父に怒られました。


全部拭くとこまでしないと
ダメだったんです。


もう10年以上前ですが、
すごく疲れたし
しんどかったな、と
思います。


何がいちばん
疲れたかというと、


なぜ兄や妹や父は
食器洗い
関係なくて、

私だけしなきゃいけなかったんだろ?
ということです。


ばあちゃんが大変だから、は
わかります。

父にとって
私が大変かどうかは
どうでもよかったのだろうか。

兄と父は男だから
関係なくて

妹は
まだ小さいから
関係ない。


私ってこの家にとって
何なんだろうと
その当時は
何だか辛かったです。


今は、
食器洗いは
動画を流しながらとか
音楽聴きながらなら
できるようになりましたウインク


前よりは苦手意識なくなりました✌️




貴重な時間を使って、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます💫✨


Instagramやってますクマムシくんキラキラ

こちらは気楽に料理写真を
ポストしています。
ぜひ遊びに来て下さいねちょうちょ