訪問ありがとうごさいます。
ゆるダイエッターのわこぺろです。 

罪悪感の少ない簡単レシピ
発酵食品について、
新月満月のごはん、
ソウルメイトの彼とのことについてなど、
あれこれポストしていますハート


簡単で身体に優しいレシピを発信しています♪
作ったよ~のコメント、
いただけると本当に嬉しいです!
レシピ考案の活力になります^^*




おはようございますピンク薔薇


今日は、
久々のソウルメイトの彼との
お話です。





最近、彼との話を書いてませんが、
いたって順調ですウインク


毎日長電話して爆笑する仲ですグッ



先日、
うちの父は蕎麦が食べたくなって
近所の製麺所に
蕎麦を買いに行ってきました。


どうせそのうち食べるからと
乾麺の蕎麦を
箱買いしたんです。



そして、
帰ってきたときに
母から生麺じゃなくて
よかったの?と
聞かれて、



生麺て何?

お店に売ってる?と。






なんと、、



父は生麺の存在を
知らなかったのです!



お店入って真正面に
生麺の売り場あるのに笑い泣き



生麺というものを
認識してなかったようでした。





夜に1日の報告を兼ねて
いつも彼と電話をするのですが、


その日の夜、
父が生麺を
知らなかったことを話しました。


そうしたら、
彼の家でも

彼のお父さんが鳥中華
食べたいと言い出して

お昼に食べることになり、

みんなで買い出しに行き、
彼パパは、
袋麺のラーメンを買おうとしていて

中華麺の生麺の存在を知らなかった、と
いう話でした滝汗


同じ日に
お互いの父親が
生麺を知らなかったことが
判明する

すごいシンクロだと思いませんか?←


うちの父はあまり料理しないし
その世代の男性(60歳前後)はその辺のこと
詳しくないとしても
おかしくないとも思えますが…

彼パパは
生パスタのお店やってたんですよ!


中華麺は
ジャンル外なんでしょうか笑い泣き



鳥中華のスープも
かなり本格的に作ったのに
麺は袋麺使おうとしてたみたいで…


いろんな意味でびっくしました。


ぶっちゃけシンクロなのか
わかりませんが←

こんな偶然を楽しんで
いつもゲラゲラ笑っている私たちです。


またくだらないことがあったら
シェアしますね😊🎶



貴重な時間を使って、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます💫✨


Instagramやってますウインク

こちらは気楽に料理写真を
ポストしています。
ぜひ遊びに来て下さいねちょうちょ