訪問ありがとうごさいます。
ゆるダイエッターのわこぺろです。 

罪悪感の少ない簡単レシピ
発酵食品について、
新月満月のごはん、
ソウルメイトの彼とのことについてなど、
あれこれポストしていますハート


簡単で身体に優しいレシピを発信しています♪
作ったよ~のコメント、
いただけると本当に嬉しいです!
レシピ考案の活力になります^^*




おはようございますピンク薔薇

昨日は、鶏肉とたくさんの野菜を入れて
鶏汁を作りました。

もう春だけど、
まだまだ朝晩冷える山形では
あったい汁物が嬉しいです。


そして、豚汁も
もちろん
美味しいですが、
鶏肉も美味しいですよ\(^^)/



今回は、
家にある半端な野菜を
どんどん入れました。

鶏肉も家にあった
ささみを使いましたが、
むね肉でももも肉でもOKです。


材料はざっくりこんな感じ。

だいたい3人分くらいです。






玉ねぎと鶏肉は最初に炒めてもいいし、
コトコト煮てしまってもOKです。

いつもの豚汁を
鶏肉に替えて、
たまにはいつもと
違った汁物は
いかがですか^^*?


かなりざっくりですが、
ぜひ作ってみてくださいね🐻💕




貴重な時間を使って、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございます💫✨




⏬『 山形のだし』を
                              紹介していただきました。



⏬『ツルムラサキのサラダ』を
                     紹介していただきました。





Instagramやってますクマムシくんキラキラ

こちらは気楽に料理写真を
ポストしています。
ぜひ遊びに来て下さいねちょうちょ