おはようございますピンク薔薇

昨日ははじめてのリモートでの料理イベントでした。

いつもやっている山の民ごはんの会をコロナだし、天気悪いしでオンラインでやってみました。

ドキドキですが、楽しかったです🤗💕

今回は、本気の納豆汁を作ろう!
いうテーマで、
山形の郷土料理の納豆汁を本気で真面目につくる会でした。

せりも入って美味しいのです~💕



あえて納豆をすり鉢で潰しました。
ミキサーを使えば早いのはわかりきっていましたが、たまには不便なことを体験するのもいいのかな、と思ったのです。

       

最後にはねっぱねっぱなりますw


時間も体力も使いますが、
それが意外にも楽しかった、という感想が聴けて嬉しかったです。

すり鉢に愛着がわいたという声もありましたw

納豆潰してるとだんだん、すり鉢と打ち解けてくるんだよな~笑


リモートでも、何度もリアルでやってる方だからかスムーズでホッとしました。

来月のイベントは何を作ろうか考え中です。



いつも読んでくださり、ありがとうございます🙏💫✨




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼